2006年5月
ご出産の方へのお祝い膳をはじめました
2005年11月3日より、産科病棟でご出産された方への
お祝い膳
をはじめました。
お祝い膳
は、ご出産2日後の昼食と午後3時にデザートをご用意させていただいております。
2006年2月からは和食メニューも追加し、洋食と和食を選択できるようになりました。
■
ご出産お祝い膳
< 洋 食 >
【MENU】
プチパン(レーズンとクルミ)or
ライス
ニセコ産豚肉のステーキ
イタリアンソースかけ
海の幸とパンプキンのグラタン
水菜のグリーンサラダ
葡萄ジュース
オニオンスープ
フルーツ
DESSERT
プチケーキ
コーヒー or 紅茶
< 和 食 >
【献 立】
「御 重」
赤飯
鯛の塩焼き
ごぼうの地鶏巻き
炊き合わせ
きゅうりとかにの酢の物
お吸い物
果物
「甘味処」
和菓子
抹茶入り煎茶
■
お祝い膳アンケート結果
みなさまにアンケートにご協力いただきましたので、ご紹介をさせていただきます。
期間 2006年4月1日〜4月30日
祝い膳提供数
アンケート回収
比率
33名
28名
85%
アンケート項目
1.どちらを選択されましたか?
項目
人数
比率
和食
15名
洋食
13名
主食
ご飯
16名
41%
パン
23名
59%
飲み物
コーヒー
12名
31%
紅茶
27名
69%
2.メニューはいかがでしたか?
・
お肉はやわらかくておいしかった。
・
タイの塩焼き食べてみたかったので満足。
・
見た感じ洋食よりも多い気がしたのですが・・・。(和食選択)
・
洋食と和食で内容を見て好きな方を選べるので良かった。
・
赤飯あずきじゃなくて豆(甘納豆??)が良かったです。
・
ぶどうジュースに果物の中のぶどうはどうかと・・・。
3.お味はいかがでしたか?
・
グラタンおいしかったです。(複数)
・
赤飯とてもおいしいのですが、小パックのゴマ塩があると良かった。
・
普通の食事は家で食べるよりも味気なく感じるので祝い膳の味は一段とおいしく感じた。
・
ご飯(赤飯)の表面が固くなっていたので、乾燥していないほうが嬉しい。
4.量はいかがでしたか?
・
多いくらい。
・
とてもボリュームがあっておいしかった。
5.見た目はいかがでしたか?
・
内容もバランスも良い。
・
器がよかった。
・
テーブルにセットしてもらう時、お花も飾って頂いてうれしかった。
6.その他の意見
・今度は和食を食べてみたいと思いました。洋食もとてもおいしかったです。
・事前にホームページを見てどちらを選ぶか決めてきました。
・とてもリッチな気分が味わえました。ありがとうございました。
・大変美味しい食事をありがとうございました。とってもいい思い出(最後)ができました。
これからも美味しい食事を皆さんに届けてください。
・「お祝い膳」という心遣いがとてもうれしかったです。
・以前出産したときはありませんでしたよね。すごく良いことだと思います。
・出産までつわりなどであまり食べられなかったのでひさしぶりに美味しく食事できました。
・フルーツは皮をむいたりしない物が食べやすくて嬉しいと思いました。
・家族と一緒に食べられたらなお嬉しいと思いました。実費でも。
・ひとりで食べるのがさびしいような・・・・。
・ごちそうさまでした。